Freestyle Work Design - フリースタイルワークデザイン -

‪フリースタイルワークデザイン(FreestyleWorkDesign)は、"フリースタイラー(Freestyler)のフリースタイラー(Freestyler)によるフリースタイラー(Freestyler)のためのブログ"。Naoto Yoshida(吉田直人)によるフリースタイル(Freestyle)とワークスタイル(Workstyle)の共創記録。将来プロフリースタイラー(ProFreestyler)として生計を立てたい人々へ向け、フリースタイルと仕事を繋げるロールモデル(参考記事)の情報発信が目的。

【 #地震対策 #地震 #001】 #一人暮らし の #本棚 が危ない? #東京防災 ・地震対策をこれから始める方にオススメな記事3選!

2018年1月19日(金)12:00(投稿予定だったもの)

FWD(Freestyle Work Design)のブログ記事投稿19日目。

 

地震対策…していますか?僕は大きな地震が来たら…諦めます…一応、逃げますが…。こればかりは自然災害なのでどうしようもない気がします。ただ、最低限、「地震対策はしておいた方が良いのかな」と思い、地震対策に関する記事を3つピックアップしてみました。 

 

 

 

【 #地震対策 #地震 #001】 #一人暮らし の #本棚 が危ない? #東京防災 ・地震対策をこれから始める方にオススメな記事3選!

  

地震がきても倒れない!強い本棚にする秘訣7選 - 一人暮らしインテリアのジパング.com」

www.1hitorigurashi.com

地震がきても倒れない!強い本棚にする秘訣7選 - 一人暮らしインテリアのジパング.com

 

一番興味ある記事でした。一人暮らしで本棚がある方で地震対策をされていなかった方は特にオススメです。僕の本棚は非常に細長いタイプだったので、ベタですが天井との突っ張り棒は準備した方が良い気がしました。本棚と床のストッパーは唯一してありました。こちらのサイトは地震対策というより純粋に一人暮らしに役立つ情報が溢れていて面白かったです。

 

 読書に関する記事はもう読みましたか?

nyfreestyler.hatenablog.com

 

 

「今すぐできる地震対策…あなたは「東京防災」もう読んだ?:イザ!」

www.iza.ne.jp

今すぐできる地震対策…あなたは「東京防災」もう読んだ?:イザ!

 

「お、家の本棚に置いてるぞ、黄色い表紙の「東京防災」!」という感想です。ただ、しっかり「東京防災」は読んだことが無いです。こちらの記事でちょっと家の「東京防災」を読んでみたくなりました。本棚の下の方にあった気がします。

 

 一人暮らしに関する記事はこちら

nyfreestyler.hatenablog.com

 

 

消防庁 地震対策マニュアル」

消防庁 地震防災マニュアル

http://www.fdma.go.jp/bousai_manual/

 

やっぱりここは読んで置いた方が良いのかなと思いピックアップしました。Webサイトがとてもシンプルですね。色々な世代の方々が分かりやすいようにしているのでしょうか。シンプルが故に、ページ遷移が早い気がします。そういうことですかね。

 

---

いかがでしたでしょうか。地震対策に詳しい友人や地震対策グッズを収集したり情報を集めたりする趣味を持つ人と出会えたら嬉しいです。何かあれば助けて下さい…なんて。自分で最低限できることはしておきたいと思います。それではまた。

 

peraichi.com

New Hobby Lifestyle ~"趣味"を見つける交流会~