Freestyle Work Design - フリースタイルワークデザイン -

‪フリースタイルワークデザイン(FreestyleWorkDesign)は、"フリースタイラー(Freestyler)のフリースタイラー(Freestyler)によるフリースタイラー(Freestyler)のためのブログ"。Naoto Yoshida(吉田直人)によるフリースタイル(Freestyle)とワークスタイル(Workstyle)の共創記録。将来プロフリースタイラー(ProFreestyler)として生計を立てたい人々へ向け、フリースタイルと仕事を繋げるロールモデル(参考記事)の情報発信が目的。

【 #トイレットペーパー が…無い… 】 「おおおお、これはどうしよう…」お店の #お手洗い で後から気がついた。物事は時間が解決してくれる…

2018年1月11日(木)11:11

FWD(Freestyle Work Design)のブログ記事投稿11日目。

 

12時に投稿するに値しないのもありますが、1月11日11時11分とキリが良いので少し早めの投稿です。舞台は総武線◯◯駅近くのコンビニエンスストア。ギリギリでいつも生きていたいわけでもありませんが、この日はなかなかお手洗いが見つかりません。そんな時、出ました。空室のお手洗い。メシア。無事、回避。💩お世話になりました。ありがとうございました!その後、ふと気が付いたお話です。

 

 

 

【 #トイレットペーパー が…無い… 】 「おおおお、これはどうしよう…」お店の #お手洗い で後から気がついた。物事は時間が解決してくれる…

 

トイレットペーパーをガラガラ出来るセットは2つある。

珍しく2つも付いているのに!


(「トイレットペーパーが無い…ヤバイ…!」と嘆くあなた。隣に私がいます。顔を上げて、常に周りを見渡す癖をつけましょう、私があなたを救います。とでも言いたそうな表情をしているのに!無表情だけど。どうやら補充ミスのようです。ウォシュレットはあったのでとりあえず応急処置。)

 

トイレットペーパーの芯は2つ。とりあえずカラカラ。

(「どこかにトイレットペーパーの補充棚みたいなものがあるのでは」と探してみましたが、やはり見つからず。とりあえず…とりあえず何かして対処しないと色々とモヤモヤする。トイレットペーパーの芯は2つ、捨てられることもなく、悲しげな表情をしている。無表情だけど。哀しいのはこっちです。とりあえず無意味にカラカラして芯を回してみようかな!なんか奇跡でも起こらないかな!)…ここまで頭の中の独り言です、すみません。

 

困ったらGoogle先生?否、諦めよう。

トイレットペーパーの芯を2つカラカラ回したところで何も好転することなく、「意外と綺麗に回らないんだな」以外の感想が出てきません。少し冷静になって、ここはGoogle先生に聞いてみようと思いましたが、このぐらいは自分の頭で考えようと思い、答えを出しました。「今回は諦めよう」。死ぬわけでは無いし。たぶんブログのネタにでもして欲しかったんじゃないかな、あのトイレットペーパーの芯たちは。

 

---

皆さんならどうしますか?僕は今回諦めました。ただ、一応その後ですが、ウォシュレットで応急処置をした後、トイレットペーパーの芯と遊んだり、少し考え事していたら、お尻周りは乾燥していました。「あ、これならもう近くの違うお手洗いを借りよう」と思い、ガムだけ買って、そのコンビニエンスストアを後にしました。無事見つかり、とりあえずモヤモヤは消えて一安心しました。そんな感想です。それではまた。

 

New Hobby Lifestyle ~"趣味"を見つける交流会~

peraichi.com